サバイバー「エース・ヴィスコンティ」【デッドバイデイライト(DbD)】

サバイバーについて

みなさん、どうも( ´∀`)
今回するキャラクターは「エース・ヴィスコンティ」となります。
サングラスとジャケットというちょっと不思議な雰囲気を出しているキャラですが、何かと気になるキャラクターです。
パーク自体も上級者向けなものが多く、使い所が限られるので、パークの組み合わせを理解してから使いたいキャラですね。では、エースについて話していきたいと思います。

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【ALE】エルザ レト
どうも、Elza(エルザ)といいます。 ゲーム実況と、攻略や解説を中心に配信をしています。 ゲームジャンルは、アクション・ホラー・RPGを中心にしています。 洒落な雰囲気のゲームも好きですね。 実況動画投稿は毎日1本を上げるようにしています。 ゲームを複数並行プレイしている時は、2本アップもあるかも。 もちろん...

1:キャラ背景

エース・ヴィスコンティ
エース・ヴィスコンティは魅力的な男である。
白髪が交じったイタリアンな見た目の冗舌家は、50年代の映画スターと言っても通用するだろう。

彼の心はいつもトランプで一杯だ。
アルゼンチンの貧しい家に生まれた彼は賭け、騙し、女を誘惑し、そのよく回る舌を使ってチャンスの国・アメリカの豪勢な暮らしを勝ち取った。
カネはいつも手の隙間からこぼれ落ちていったが、エースはいつでもそれ以上に勝てると信じ込んでいた。

彼の大志は衰えることがなかったものの、関わるべきでない者たちからの借金がかさみすぎた結果ついに借金取りがエースのもとにやってきた。
しかしエースはどこにも見当たらなかった。
誰が彼を密告したのか、また彼がどこに消えたのか誰にも分からなかったが、エース・ヴィスコンティを知る者は口を揃える。
彼は生き残る–どんなオッズにも負けずに。

2:パーク

エース・ヴィスコンティ

1:手札公開

【効果】
あなたと仲間の潜在的なオーラ可視能力を強化する。
・オーラの可視能力の有効距離が4・6・8メートル上昇する。

【ティーチャブルパーク解放条件】
Lv30で解放される。取得すれば他のキャラでもブラッドウェブに出現。

【使い所】
このパークは基本的に可視能力を上げるもの。例えばドワイトの絆やクローデットの共感。血族といったものに影響する。
一番いいところは、自分だけでなく味方のパークにも影響を与えるという点。このゲームは味方の位置を把握したり、動きをみて次の予想が大事となるため、可視能力を上げるパークと合わせると非常に協力です。ただし、距離が伸びるのは数メートルですので、使い勝手が良いかどうかはちょっとの違いとなります。
一番組み合わせとしていいのはフックに辛された時にキラーの位置がわかる「血族」との相性が非常にいいです。

2:掛け金のレイズ

【効果】
「最後には全てうまくいく。」あなたはそう信じている。その自信が、仲間たちの希望を後押しする。自分以外の生き残っている生存者1人ごとに、生存者全員の運が1・2・3%増加する。
【ティーチャブルパーク解放条件】
Lv35で解放される。取得すれば他のキャラでもブラッドウェブに出現。

【使い所】
このパークは非常に見方に依存するパークなゆえに、不確定な要素が多いため使い方が非常に難しいです。特にDbDの運というのは、フックからの脱出確率や宝箱からのレアアイテム出現率アップ、トラバサミなどの罠解除の確率アップとなります。
脱出向けのパークとなっていますが、人数に左右されることを考えると他のパークを採用する方が良いかと思います。使い方としては、「コソ泥の本能」でチェストの位置を把握しレアアイテムをとるというのが良いかと思います。

3:最後の切り札

【効果】
幸運の女神はいつも価値ある何かをあなたに授けるようだ。
チェストからアイテムを取得した時、100%の確率でベリーレア以下のアドオンが1つ装着される。
10・25・50%の確率でアンコモン以下のアドオンが見つかる。
逃れる際にアイテムに装着したアドオンを保持できる。

【ティーチャブルパーク解放条件】
Lv40で解放される。取得すれば他のキャラでもブラッドウェブに出現。

【使い所】
このパークの強いところはなんといってもチェストから手に入れたアイテムのアドオン(追加装備)を持って帰ることができるということ。
アイテムをゲットした際に通常はアドオンが付いてはいないが、最後の切り札をつけていた場合、付与されているのが非常に良いです。
しかも、チェストから手に入れたアイテムを持って帰ればそのアドオンを再び使うことができるので、2回分使えるようなものです。
アイテムの使い方に長けている方であればかなり相性が良いパークかと思います。

3:LV1から使ってみた感じ

非常にパークが不確定なものが多いなという印象でした。
というのも、そもそもチェイス用のパークがないため、見つからずにかつ良いアイテムを手に入れながら動かないといけないからです。というかアイテム自体も無理して使う必要はないので、おまけ程度の感じなんですよね。
ただし、基本のスキンはそこまで目立つものではないので、うまくアイテム回収して次のマッチにも活用できるので、アイテムとアドオンが揃ってきた時には非常に良いなと感じました。
メインで使うなら、他のティーチャブルパークを手に入れてから使いたいなという感じのキャラクターですね。
ただ、キャラ背景が魅力的なので使いたいなとも思えるキャラです。

4:キラーから見たイメージ

エースの固有パークを積んでいる可能性があったとしてもそこまで応用できると思っていないので、何かしら他のパークを組んでいると予想しています。というか、積極的にアイテムを活用する可能性があるので、工具箱や懐中電灯を持っていたら注意した方がいいかなと思うくらいですね。
初動でチェストを目的に動く可能性もあるので、位置を把握しておくと意外と見つけやすいのかなと思います。

あと、固有パークの関係上、追いかけた時に初めてパークの組み合わせなどが見えてくるキャラクターなのかなと思っているので、正直追いかけないとわからないというのが個人的に本音です。

5:最後に

エース自体はパークが強いというよりも個人の魅力が強いキャラクターかなと思っています。
もちろん、レアなアイテムを引いたり運を上げることによって見方に影響を与えたりするので、状況によってはいい方向に進みます。でも確実ではなく不安定なパークなので臨機応変な能力は必要になるのかなと思いますね。

今回はここまで。

実際にプレイしている動画もあります。
動きの解説などもしているところがありますので、よかったらご覧ください。

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また次回、お会いしましょう( ´∀`)

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