アプデVer.4.8.0のスパッタリークリア変化について【スプラトゥーン2】

スパッタリークリアについて

みなさん、どうも( ´∀`)

今回は、アプデVer.4.8.0のスパッタリークリア変化についてとなります。
今回の「射撃インク消費量軽減」についてどのよな影響がスパッタリーに起きるのか?
また、スパッタリークリアのコンボはどうなるのか?時になった次第だったので今回やってみました。
動画で比較をまとめてますので、ぜひご覧ください。

では解説をどうぞ。
1:メインの持続時間
こちらについてですが、軽減の効果を受けただけあってやはり1秒ほど伸びていましたね。
ただし、ここまで塗りをするのか?といった問題もあり、正直なところうーんといったところです。
ただし、メインのみを多用する場合はとても有効なことには変わりありません。
と言うより、インク効率つけたらそれなりにエリアでも塗りの制圧ができそうなのでとてもいいような気はします。
とはいっても、羽田では感じにくいかもしれないですね。
ちょっと微妙に感じました。

2:スライド回数(メインのみ)
アプデ前のスライドは12回、アプデ後は13回と一回のスライドが増えています。
また、2連スライドでの効果なので多くはなっておりますが、正直この一回分のスライドはかなり恩恵があるように感じます。
逃げれる機会が多くなると言うのと、あと一歩というシーンで追い詰めることができるようになったからです。
ですが、これに関して残念な部分もあります。それはスパッタリークリアやスパッタリー・ヒューのように対面時にサブを使用する場合は微妙ということです。
対面時にメインだけでなく比較的にサブと織り交ぜたコンボが多いのでちょっと物足りなさも感じています。

3:スライド回数(トーピード使用時)
では、トーピードコンボはどうなのか?
結果は、動画で見ていただいた通り全く変化がありません。
考えてみたらそうなのですが、トーピードの消費量は65%。残り35%に対して、軽減率7%が発生したとk路でどうなのでしょうか?
まあ、微々たるものですよね。それがこの結果を招いたといってもいいと思います。
このことからすると、正直スパクリ使いとしては、残念な結果となりました。
立ち回りを少し変える必要があるようにも感じますね。

4:まとめ
いかがでしたでしょうか?
正直、アップデートに関しては不服はありませんが、微妙といった感じです。
赤スパ使いは恩恵を受けそうですが、それ以外はなんとも言えないと思います。
ただし、メインによる活躍は少し広がるのかなとも感じてますので、ぜひお試しください。

他にもスパッタリー研究してますのでそちらも是非ご覧ください。
それでは次回お会いしましょう!またね♪( ´▽`)

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